本日晴天の中、東京青山リトルシニアさんと対戦をさせてもらいました。

タイブレークからの、最後はエースキャプテンりくのヒットにより、見事にサヨナラ勝利でした!!

東京青山リトルシニアさんとは、1年生の頃からオープン戦などで何度もお世話になり、これが最後の試合かと思うと、一球一球が、尚更感慨深い試合となりました。

本日をもって、3年生は引退となってしまいました。

約2年半、雨の日も夏の暑い日も、冬の寒い日も、皆でひたすら走りぬけました。

辛い日もあったし、辞めたいと思った時もあっただろうけれど、このメンバーがいたからこそ、頑張れてこれたのだと思います。

こうのすけ、ひろと、ひでとら、かんた、いっしん、なお、じゅんや、ひなた、りく。

他のチームより比較的に少ない人数で、試合では悔しい思いもたくさんしたと思うけれど、その分、このチームでしかできない経験がたくさんたくさん出来たと思います。

お疲れ様。ありがとう。そして、これからの9人の活躍を心より願っています。

何より、最後まで選手1人1人に、愛情を持って、野球の更なる厳しさと楽しさを教えてくれた杉山監督には感謝しかありません。

ありがとうございました。

このメンバーと対戦してくださったチームの方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

進路が決まっている選手、これから受験勉強に励む選手、皆別々の道に進んでいきますが、この2年半を糧に、必ず大きく成長した姿で、また皆で会える事を楽しみにしています。